ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

乾燥の季節、湿度を意識してみましょう

品川駅近くにある、ちょっと贅沢な理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

ここ数日で一段と寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか?!

今年はインフルエンザの流行も早いという事で早めの対策を心がけたいですね。

ウイルス対策はやっぱり部屋の湿度を上げる事が大切だそうです。

 

最近、肌なども乾燥しているなぁ。と実感する事も多いと思いますが

この時期の乾燥は頭皮や髪の毛にも影響してきます。

また、湿度が低いと静電気などもおきやすくなります。

 

頭皮が乾燥すると、フケやかゆみが出ることもあるので

ご自身でも、最近”あれ?乾燥しているかもしれない”

と感じる方もいるのではないでしょうか。

みなさんは、どれくらいの湿度を意識して加湿をしていますか?!

 

部屋の湿度はカビやダニの発生にもつながるので

高ければいい!!というものでもありません。

逆に高すぎてもさまざまなトラブルのもとになってしまいます。

一般的に肌や髪に良いと言われている美容に効果的な湿度は60%~65%です。

 

逆に30%台より下がると、皮膚トラブルを起こしやすいと言われているので

湿度計をチェックして意識してみてくださいね。

 

意識をするだけでも変わってきます。

当店で魅力のある男性像を目指しませんか?!

初めての方でも大歓迎です。

みなさまのご来店をお待ちしております。

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

関連記事