ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

最近抜け毛が増えてお悩みではないですか?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

朝晩は大分涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

この時期のお悩みと言えば・・・抜け毛です。

最近なんだか毛が抜けると感じている方も多いのではないでしょうか?!

 

秋は1年でも抜け毛が増える季節です。

私たちは普段でも1日に50~100程髪の毛が抜け落ちているのですが

この時期は100本~200本。と倍程度抜けると言われています。

■秋に抜け毛が増える理由

 

・夏の紫外線

夏の強い紫外線を浴びた頭皮は想像以上にダメージを受けています。

体内では活性酸素が増加し、老化を進めてしまいます。

これは髪の毛にも影響してくるので、抜け毛、薄毛の原因に。

特に夏は注意が必要ですが、紫外線には一年中注意しましょう。

 

また、夏は食欲がわかずに栄養が偏りがちです。

また寝苦しく、寝不足やストレスもたまりがち。

これも秋の抜け毛に関わってきます。

 

・換毛期

動物は冬を越す為に冬毛に変わるのを知っている方も多いと思いますが

冬毛に変わる前に毛が抜ける換毛期の名残りが

人間にも残っていると言われています。

 

いかがでしたか?

急に抜け毛が増えて不安に思っていた方は少しホッとしたのではないのでしょうか?

 

秋の抜け毛の原因はほかにもあります。

次回も秋の抜け毛の原因についてお伝えします。

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事