ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

6月は抜け毛が気になる?!頭皮の悩みは品川の高輪手島理髪店へ。

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

6月に入りましたね。

6月といえば、1年の中でも祝日の無い月です。

祝日がお休みの方は少し残念な月でしょうか。

 

そして、この時期に増えてくるお悩みが『抜け毛』です。

男性も女性も春や秋などの季節の変わり目は抜け毛が最も多い時期ですが

実は、この梅雨の時期も抜け毛が気になる時期です。

 

みなさんはどうでしょうか?!

6月から7月頃はジメジメとした天候が続き、湿度が高くなる事で

頭皮に湿気がこもりやすく、皮脂や細菌なども増えてしまいます。

更に、エアコンに当たる事で汗や皮脂が

頭皮に付着し、毛穴詰まりの原因にもなります。

 

頭皮の環境が悪くなるという事は

頭皮の細菌が増え、抜け毛の原因になることが考えられます。

 

抜け毛は仕方がない!!

とそのままにするのではなく

日々の食生活や習慣を見直し、変える事が抜け毛の対策にもつながりますので

頭皮のケアを意識してみてはいかがでしょうか。

ご自身で出来る頭皮のマッサージやご自宅でのシャンプー方法を正しく

行う事でも抜け毛対策になりますので、

その方法などもご紹介させていただこうと思います。

 

髪や頭皮のお悩みも、大人の隠れ家的理髪店におまかせください。

”高輪手島理髪店”は本日も営業しております。

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

関連記事