ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

秋の抜け毛の原因は何?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

当店は、高級感のある店内の個室でくつろいでいただける

大人の隠れ家的な理髪店です。

人には言いづらい,頭皮や髪のお悩みなども気軽にご相談していただけますが

秋の悩みといえば、やっぱり”抜け毛”ではないでしょうか。

 

前回の記事では夏の紫外線ダメージや換毛期の影響をお伝えしましたが

他にもこの時期の抜け毛の原因はあります。

 

■秋の抜け毛の原因は?!

・急な気温の変化に注意!!

夏の猛暑から気温が下がるこの時期は体調も崩しやすくなります。

身体の疲れは頭皮にも影響し、抜け毛を起こす原因にもなると言われているので

気温の変化にも負けない体力を日頃からつけておきたいですね。

 

・ホルモンバランスの影響も?!

夏に比べて、日照時間が短くなってくる秋は

女性ホルモンが乱れやすくなると言われています。

女性ホルモンは髪の毛に大きく影響しているのでホルモンのバランスが崩れ

抜け毛や薄毛の原因になります。

 

このように秋は抜け毛をひき起こす原因が沢山ありますが

来年は夏から抜け毛対策を意識し、日頃から生活習慣を見直す事も大切です。

また、毎日のシャンプーを正しく行ったり、頭皮のマッサージもおすすめですよ。

 

この機会に、各コースにつけていただける人気のオリーブオイルマッサージはいかがでしょう。

(10min)¥2,000

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

関連記事