ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

エアコンによる乾燥対策について2

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

お盆も明け、今年の暑さのピークは越えたようですね。

これから少しは過ごしやすくなるといいですが

まだまだ、エアコンを使う事も多いと思います。

 

前回に引き続き、綺麗な髪も守るための冷房対策をお伝えしようと思います。

夏の疲れが身体にも髪にも、でてきやすいこの時期に

少し意識してみてはいかがでしょうか。

 

◆冷房の設定温度を意識する

職場などではなかなか難しいかもしれませんが、

ご自宅で冷房を使用する時は、設定温度を低くしすぎないように意識しましょう。

冷えもさまざまなトラブルにつながりますし

頭皮や髪も乾燥しやすくなってしまいます。

 

◆そろそろ冷房を控えてみるのも。

 

真夏の、習慣でついついエアコンをすぐにつけてしまいがちですが

そこまで暑くない日には、エアコンではなく窓を開けて風を通してみたり

扇風機を使用してみる。

というのもこれからの時期はおすすめです。

 

夏の終わりに、髪がパサパサしてしまったり

頭皮が乾燥し、フケやかゆみ、抜け毛などのトラブルを起こさない為に、

ご自身で出来る対策を少しでも心がけてみると良いですね。

 

髪の印象は見た目の印象を大きく左右させます。

品川の高級理髪店、高輪手島理髪店は異性だけではなく同性にも

魅力的と思われる男性像を目指します。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事