ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

見た目の印象は仕事も左右する?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

当店は品川駅から徒歩5分ということもあり

品川で働く男性にも多くご来店いただいております。

最近ではスーツを着ていてもその人の魅力が伝わってくる。

そんな素敵な方も多いですよね。

 

みなさんはいかがでしょう・・・

 

■外見にはこだわっていますか?!

 

ビジネスには、お客様、取引先、上司や部下など相手がいる事が大半ですが

外見のイメージも重要だと言われています。

特に初対面のイメージで、”この人は、どういう人か?”

などビジネスパーソンとしての評価を無意識に大きく印象付けます。

 

■人は第一印象がずっと記憶に残される?!

 

人は第一印象で、”この人はこんな人”

と感じたイメージを実は、あとあとまで尾をひきます。

これは心理学用語で”初頭効果”といわれますが

1946年にポーランド出身の心理学者が行った実験により裏付けされています。

 

初対面で感じとる、その人のイメージは”最初の10秒”とも言われているんです。

この人はテキパキしていて仕事が出来そう。

一緒に仕事をしてみたい。

仕事のセンスもよさそうだな。

など第一印象に気を配る事はビジネスを成功させるうえでも重要です。

逆に見た目がだらしなく、

この人に仕事を頼んでも大丈夫かな。などの印象を持たれてしまうと、

挽回するのも大変なのです。

 

言動や服装ももちろんですが、

その中でも髪型は見た目の印象を大きく左右させると言われています。

 

ここぞという、大事な仕事の前に、一度身だしなみを整えてみませんか?!

当店は高い技術でお客様の魅力を引き出します。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

関連記事