ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

品川 床屋は高輪 手島理髪店|鼻毛のチェックできていますか?

ちょっと待ってください!!鼻毛が出ます!

せっかくシワひとつないブランドのスーツが台無しです。

どんなに髪型が決まっても、ヒゲも綺麗に剃れていても、鼻毛が出ていては全てが水の泡です。

伸びてちょっとでも、出てしまった鼻毛はカッコ悪いので、身だしなみとして整えておきたいですよね!

しかしいざ、自分で鼻毛を切ろうとすると、なかなか難しいもので、鼻の中を傷つけてしまったり、

意外と切れていなかったり・・・上手くいかないですよね。

今回鼻毛を切るポイントと注意点をご紹介します。

鼻毛のカットは、刃先が丸いハサミがお勧めです!

鼻の中を傷つける事も少なく安心です。

鼻毛を切るポイントとしては、鼻の横を押さえて横から見た時に、飛び出してしまう毛は切って

それ以上奥はせめない事です。

正面から見ただけですと、意外と毛が残っていたりする事もあるので、横からもしっかりと確認する事で

失敗が少ないです。

手入れを始めるとついつい奥までやってしまいがちですが、やり過ぎは禁物。

鼻毛は、外の空気や汚れを直接、鼻の粘膜や気管・肺に入らないように防ぐ

フィルターの役目をしています。切るのは鼻の入り口に近い所だけにしましょう。

家電量販店にも鼻毛トリマーなるものが売られているので、その様なものが比較的ケアしやすいです。

最近では、鼻毛を根こそぎ抜いてしまうような商品も販売されていますが、

そのようなものを使う時も、鼻の入り口付近だけのケアにましょう。

しかも鼻毛は抜く事で炎症を起したり、菌が入りやすくなるのであまりお勧めできません。

当店では、鼻毛の処理も丁寧に角度を見ながらカットしますので安心してお任せ下さい。

鼻毛のチェックも大事な身だしなみの1つとして怠らないようにしましょう!!

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事