ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

分け目が目立つようになってきたら・・・

男性の中では、仕事の時はしっかり分け目をつけて毎日セットしている方もいると思います。

忙しい朝にセットするのは一手間ですが、ビジネスマンとして髪型は清潔感や人柄が表れる

場所なので大切ですよね。

しかし、最近分け目が薄くなってきた気が・・・こんな風に感じる事はありませんか?

髪はつむじの毛の流れによって、いつも同じ分け目が自然におさまる事が多いのですが、

いつの間にか分け目が広がってきたり、薄く見えてしまったりしますよね。

それは、分け目の部分が常に髪の重さで引っ張られている状態なので、他の部分に比べ

頭皮に負担を与えてしまっているんですよ。

さらに、頭皮が露出していることで、ホコリや汚れた空気が付きやすく皮脂と混ざり毛穴を塞いでしまったり、

直接陽射しが頭皮に当たり紫外線の影響をうけてしまったりと、同じ分け目でいると

そこから薄毛につながってしまう原因が増えてしまいます。

予防としては、時々分け目を変えてあげる事です。

しかし、単純に手で分け目を変えるだけでは、強いクセがついた場所は元に戻ってしまいますよね。

新しく分け目を作る時に活用できるのは、ドライヤーです。

髪を洗った後など髪が濡れている時に、今現在の分け目とは逆の方向からドライヤーをかけて

頭皮から髪に向かってブラシなどを使い、髪の根元を立ち上がらせるように風を送ります。

1度ついてしまったクセをリセットしてあげる事が大切です。

新しく作る分け目は、落ち着くまで髪を濡らした状態でクセをつけたり、整髪料を使ったりして、

新しい分け目を定着させてあげましょう。

分け目を変えるだけで、雰囲気や顔の表情が変わって見えるので、イメージを変えたい時にも

分け目を変える事はお勧めです。

また、分け目を変える事で、髪がもとに戻る力でボリュームが出てみえる効果もありますので、

髪がペタッと見えてしまう人にもお勧めですよ。

頭皮と髪の為やボリュームアップのためにも、定期的に分け目を変えてみてはいかがでしょうか。

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事