ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

理容室でのシェービングの魅力

男性ならほぼ毎日行うひげ剃り。

自分で剃れるのに、わざわざ理容室で剃らなくても・・・という思いから、美容室を選ぶ方も

増えてきています。

確かに、肌が弱い方もいますし、刃物を当てられるのは苦手という方もいます。

さらに、今は良い電気シェーバーがあるからそれで十分と思う方も、色々な考えがあると思います。

しかし、理容室でのシェービングは、ただひげを処理するというだけでなく、普段自分で剃るものとは

違う良さがたくさんあるのでご紹介させて頂きます。

◎プロに剃られるという特別感

自分でできる事をプロにやってもらうという贅沢な特別感があります。

◎ラザーリングとスチームタオル

自分でひげを剃る時は、お風呂の時間や忙しい朝の洗面台など、ササッと終らせてしまうかも

しれませんね。

理容室では、ひげと肌を柔らかくし、肌を守るためにラザーリングでモコモコの泡を作ります。

家では作れない絶妙な水分量と蒸し加減のスチームタオルを使ってシェービングをしていきます。

いきなりカミソリや電気シェーバーでのひげ剃りとは一味も二味も違うのです。

◎剃り残しや産毛

自分では手が届きにくい場所、いつも剃り残しが出来てしまう場所はありませんか?

さらに、ふわふわと生えている産毛。産毛はひげと違い細くて柔らかい毛なので、T字カミソリや

電気シェーバーではしっかり剃れません。

特に眉と眉の間、眉の下などの細かい場所は自分で剃るのは限界があります。

そんな時は、プロの手によってスッキリと剃りあげます。

普段できない手入れができる事も良さの1つです。

◎しっかり保湿ケア

自分でひげを剃った後、ちゃんと化粧水や乳液で保湿をしていますか?

シェービング後の肌がひりひり、カサカサになっていませんか?

それは表面の角質が取られてしまうから・・・言わば皮脂のバリアのない状態です。

放っておくとどんどん水分が失われてしまいます。

理容店ではシェービング直後に保湿ケアもしっかりと行います。

◎まどろみの中でしてもらう心地よさ

シェービングの際は横になった状態で行うので、そのままお休みになったり、

ウトウトする心地よい時間を過ごしたりと体も休めながら、シェービングも終わっているという

なんともいえない時間が過ごせます。

いかがですか?理容室でのシェービングの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

理容室では、シェービング1つを取り上げても一つ一つにこだわりや、気持ちよさを追求して

行なっているので、自分でのひげ剃りとは格段に違うものなんですよ。

さらに、当店では、耳掃除のサービスもさせて頂いています。

こちらも自分でやるものとは全然違う気持ち良さがあり、ご好評を頂いています。

その際に目元を温めるサービスも行っていますので、リラックスでき至福の時間を過ごせること

間違いなしです。

シェービングのみでもお受けしていますので、お出掛け前やイベント事の前など特別な時は

当店で至福のシェービングしてみませんか?

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事