ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

自分でヘアセットする際のコツ1

品川の理髪店 高輪手島理髪店です。

 

前回、当店でも人気のエレベートのワックスのご紹介をさせていただきましたが。

普段セットはするけれど自己流だったり、セットの仕方がわからないのでセットをしないという方。

今回はセットのコツ。

をお伝えしますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

セットの仕方や、髪型の印象は想像以上にイメージアップにつながります。

印象を良くして、2020年はさらに魅力を引き出して良い1年にしませんか?!

 

■セットのコツ1

意外と見落としがちなブローで、まずはベースを作りましょう!

男性は特に、ドライヤーを使わない。

という方が多いようですが自然乾燥は以前にもお伝えしたように

頭皮や髪にも良くないのでドライヤーを使ってくださいね。

 

また、セットはブローが肝心。ドライヤーの乾かし方で髪型が決まります。

寝癖をそのままにせずにブローをしましょう。

ヘアスタイルによって変わってきますが基本的なポイントを。

 

髪を濡らしたら、タオルでよく水気をとり

コームで整え、温風で根本から前髪、中間、毛先の順に8割ほど乾かしましょう。

ボリュームが欲しい場所や分かれてしまいがちな部分は左右や上下にかきながら

乾かすと髪がペタンとならずにボリュームが出やすです。

 

また、抑えたい部分や、前髪を伸ばしたい。

そんなときは手を使い、髪の毛を伸ばしながら風をあててみてくださいね。

ただ風をあてて乾かすだけではなく、

セット前には少し意識してブローをしてみてください。

 

次回もセットのコツをお伝えしますのでぜひご覧ください。

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

関連記事