ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

自分でヘアセットする際のコツ2

品川の理髪店高輪手島理髪店です。

 

前回に引き続き、ご自身でセットを行う際のコツについてお伝えします。

前回はブローのコツをお伝えしたので、まだ読んでいない方はそちらも併せて

ご覧いただければうれしいです。

 

ブローが終れば、次はスタイリング剤を使用します。

スタイリング剤もいろいろと沢山種類があるので、髪型によっても使い方はさまざまですが

今回は、一般的にワックスを使用される方が多いので

ワックスのつけ方のコツをお伝えします。

 

セットのコツ2  ワックスの量

ワックスで失敗しがちなのは、毛量に合わずつけすぎてしまうことや

ムラについてしまうこと。

慣れるまでは、少しずつつ足してみるのがいいですね。

目安として、小豆1個分をてのひらに乗せ、両手ですり合わせます。

毛量が少ない人や毛が細い方は少なめに。

この際、ワックスが透明になるくらいまですり合わせるのがムラになりにく

失敗しないポイントです。

 

セットのコツ3 ワックスのつけ方

後頭部→サイド→トップの順に根元からぜんたいにワックスをつけていきます。

この際、根元、中間を意識して、毛先はあまりつけすぎないように。

最後に形を整えますので、この時はボサボサでも大丈夫です。

 

ワックスがついたら、形を整えていきましょう。

当店は個室ですので、お客様に合ったスタイリング剤や、量など。

どんな事でも、気軽に質問してくださいね。

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

関連記事