ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

海水から髪を守る対策は?

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

去年の猛暑とは打って変わって、今年はなかなか梅雨も明けず

涼しい夏ですね。

去年の今頃は連日の暑さに早く涼しくなって欲しいと思うばかりでしたが

今年は気温が低いので海はこれから。

という方が多いのではないでしょうか?!

 

夏本番!これから海に行く方は髪の毛へのダメージが少しで済むように

対策をして行ってみてください。

 

■海水で髪が濡れる前に真水で濡らす

 

海に入り髪の毛が海水についてしまう前に、まずは近くにあるシャワーなど

真水で濡らすのがおすすめです。

髪の毛が水を含むことで、塩水から受けるダメージを減らしてくれます。

 

■トリートメントをつける

洗い流さないトリートメントで髪の毛をコーティングして海水から守ってください。

海の水など、環境を汚してしまう心配があれば

天然オイルなどをなじませてみるのもいいと思います。

 

■紫外線対策も

紫外線を浴びる海では帽子を被ったり

髪の毛用の日焼け止めをつけるなどをしてしっかり頭皮や髪を守りましょう。

 

女性だけではなく、男性の皆さまも事前のケアで

髪のごわつきなどの悩みを心配せずに海を楽しんでくださいね。

次回の記事では、海に入った後のアフターケアもご紹介いたします。

 

品川の高級理髪店で魅力のある男性になりませんか?

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

関連記事