ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

海に入った後の髪の対策

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

前回、前々回と

海に入るとなぜ、髪の毛はきしんでしまったりごわついてしまうのか!?

その理由と海で少しでも髪の毛が痛まない様にする

事前のケア方法についてお伝えしました。

海に行く予定がある方は意識してみてください。

 

今回は、海に入った後のアフターケアについて。

海で楽しくあそんだ後も少し意識して、髪の痛みを補修しやすいように

導きましょう。

 

■真水ですぐに洗い流す

髪の毛が短いと、海水からあがった後もそのままにして帰る方も多いと思いますが

そのままの状態は良くありません。

シャワーでしっかりと洗い流します。

シャンプーなどが使えるシャワールームがあれば、シャンプーを使って髪を洗う事がおすすめです。

 

■乾かす

ドライヤーが使える環境であれば、真水でしっかりと洗い流した後に

ドライヤーで乾かすのが一番ですが、使えない事の方が多いですよね。

その場合には、吸水性の高いタオルで水気をしっかりとふき取ります。

 

 

■保湿

髪を乾かした後も洗い流さないトリートメントなどでしっかりと保湿をします。

 

いかがでしたか?!

今年の夏は髪や頭皮のダメージにも少し気を使ってみませんか?!

髪のダメージなどは見た目年齢に影響してきます。

 

品川の理髪店で魅力のある男性を目指しませんか?

ご予約お待ちしております。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

関連記事