ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

髪に良い栄養素を意識してみませんか?

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

食欲の秋、実り豊かなこの時期は

毎年日本で過ごすことのありがたみを実感します。

日本ならではの、四季のある楽しみ。

食欲が増え食べる事を存分に楽しみたいですね。

 

■健康的な髪を育てる主な栄養素

  • ・たんぱく質
  • ・ミネラル
  • ・亜鉛

前回の記事でお伝えしたタンパク質に続き、

髪の毛に良い栄養成分についてをお伝えしようと思うのでぜひ参考にしてみてください。

 

■ミネラル

ミネラルの一種である亜鉛は、特に豚のレバーやカキに豊富に含まれています。

タンパク質を髪に合成する際に重要な成分ですが

疲れやストレスなどでも失われてしまう成分です。

食事からの栄養を摂ると共に、ストレスを溜めないという事もポイントです。

 

■Lシステイン

髪のほとんどの成分である”ケラチン”です。

そのケラチンを作るのに、必要不可欠なのが、このL‐ステイン。

鮭や小麦粉、オートミール・・・また、牛肉や羊肉に含まれているので

ぜひ食べてみてくださいね。

 

髪に必要な3大栄養素。

バランス良く心がけて、健康的な髪を作りましょう。

また、髪を作る頭皮に必要な栄養もお伝えできればと思っています。

 

健康的な頭皮や髪はいつまでも若々しく見えるのにも重要ですし

自信にも繋がります。

 

女性からではなく、同性からも魅力的に見える男性像へ

品川の高級理髪店”高輪手島理髪店”でお客様の理想を目指しませんか?!

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

関連記事