ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

食欲の秋髪にいい食材は?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

暑かった夏もようやく過ぎ、少しずつ秋らしくなってきましたね。

食欲が落ちてしまっていた夏からようやく回復し、食欲の秋!!

この時期は、根菜類、きのこ、果物なども秋の美味しい食材が

沢山ではじめ、色々と食べたくなります。

人は、本能的に冬に備える為にも食欲が増すとも言われています。

もうすでに、食欲がとまらない。そんな方もいるのでは?!

せっかくなら、きちんと栄養バランスを考えて、

身体にも髪にも健康的な良い食事の摂り方をしたいですね。

 

髪のパサつきやうねりの原因の一つは髪に必要な栄養が不足している事にもあります。

夏の食欲不振や、無理なダイエットなどで不健康な髪になっていませんか?

バランスの良い食事を心がけて健康的な髪を手にいれましょう。

 

■髪に良い栄養成分は?!

 

髪の毛の基本となるアミノ酸やミネラル、亜鉛、また健康的な髪の毛を育てるLシステインは

積極的に摂りましょう。

 

■アミノ酸

髪を作るのに必ず必要なアミノ酸はタンパク質の一種です。

赤身のお肉や乳製品、大豆、牛乳、魚、卵などに多く含まれるので

積極的に摂るようにしましょう。

髪の毛の元となり、成長ホルモンの分泌を促してくれます。

 

次回も髪に良い栄養成分をお伝えしようと思いますので

食欲の秋こそ、バランスの良い食事を意識して、健康な髪にしていきましょう!

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

 

関連記事