ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

つらい花粉シーズンも品川の床屋でスッキリさっぱりしませんか?

品川駅から徒歩5分の床屋、高輪手島理髪店です。

今の時期、スギ花粉がピークのようです。

今年は例年に比べて、少ないという情報ですが、それでも

くしゃみ、鼻づまりに、はなみず・・・

倦怠感など花粉症の方は毎年辛いですね・・・

本当にマスクが欠かせません。

 

花粉症といえば、鼻や目への影響が大きいですが

実はそれだけではありません。

この時期に肌がかゆくなり、肌荒れを起こしたり

頭皮がかゆくなる人は花粉が影響している可能性があります。

頭皮がかゆくなり、掻きむしってしまうと、もちろん頭皮へのダメージも大きく

傷がついたり、抜け毛が増えるなど

髪にも影響してくるので注意が必要です。

また、傷のついた頭皮から花粉が入ると、さらにかゆみがひどくなる。

そんな悪循環にもなりかねません。

花粉症の方もですが、この時期は黄砂やPM2.5などの影響もあるので

なるべく、帰宅してすぐにシャワーで頭を洗い

落とすといいと思います。

 

そして今年は新型コロナウイルスなどの流行もあり、

ウイルス対策にも帰宅後のお風呂はおすすめですよ。

この時期は、さまざまな対策をして少しでも快適に過ごしたいですね。

 

お仕事の合間の時間にも頭をスッキリ!させたい。

そんな方は品川の高輪手島理髪店にぜひお越しください。

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事