ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

ワインは髪にいいの?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

今年もこの時期がやってきました。

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されましたね。

毎年心待ちにしている方もいらっしゃるのでは?!

 

本日はワインが髪の毛に良いのかどうか・・・

ワインが好きな方にはちょっと気になる情報を

お伝えしようと思います。

 

お料理によって飲み分けたり、好みも分かれるワインですが

その中でもポリフェノールの含まれる”赤ワイン”は強い抗酸化作用があり

血液をサラサラにすると言われています。

毛細血管の流れが良くなるということは、抜け毛や薄毛予防にもつながります。

また、抜け毛の原因にもなる活性酵素を除去する働きがあるのも

赤ワイン!!

 

髪の毛の細胞も若返り、髪の毛にはりやコシ、また艶などがよみがえるので

髪には良い事尽くしと言われています。

赤ワインが体にいい。という事は広く知られていますが

体にも髪にも良いとわかれば、いつものお酒を赤ワインに変えたくなりますね。

 

秋から冬にかけて、抜け毛が増える季節。

最近少し気になっていた方は、赤ワインを飲んでみるのもいいかもしれません。

これから、クリスマスなどのイベントも増えるので

楽しく、健康に。そして髪にもうれしい赤ワインを飲んでみてはいかがでしょう。

 

髪の事なら、品川のちょっと贅沢な理髪店”高輪手島理髪”におまかせください。

当店は今日も営業しております。

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事