ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

理容室の醍醐味 シャンプーの前流し

髪を切った後のシャンプーってさっぱりして気持ちが良いですよね。

理容室でのシャンプーというと、前にかがんで行う『前流し』が一般的です。

江戸時代、武士は腹を無防備に出す事を嫌った為、前かがみでのシャンプーになったなんて話もあります。

美容室では仰向けでのシャンプーが主流なので、そちらに慣れてしまった方は、

理容室での『前流し』には戸惑ってしまうかもしれませんね。

元々、美容室では女性のお客様が多く来店するので、お化粧が落ちない工夫や、

長い髪が顔に当たらないようにするため仰向けでのシャンプーになったのだと思います。

男性は化粧もなく髪も比較的短いので、『前流し』をする理容室が多いです。

もちろん、仰向けでのシャンプーは体勢も楽ですし好まれる方もいると思います。

当店でも、仰向けのバックシャンプーもできますが、『前流し』をお勧めしています。

襟元までスッキリと洗いあげる事ができ、お風呂に入った時のような爽快感も味わえるからです。

シャンプー後には、ご自身でも温かい蒸しタオルで顔を拭いて頂いているので、その時の

気持ちよさは格別で、ダイナミックに顔を拭ける男性の特権でもありますよ!

当店でヘアカット後は気持ちの良い『前流し』味わってみてくださいね。

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事