ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

紫外線による髪へのダメージ

みなさんこんにちは
品川駅近くにある、理髪店
”高輪 手島理髪店”です。

 

4月、新しい場所、新しい環境での生活がはじまる方も多いのではないでしょうか。

新生活にむけて、髪を綺麗にしませんか?

品川駅付近で、床屋をお探しの際はぜひ高輪 手島理髪店にご来店ください。

 

春先からどんどんと増えて行く紫外線の量ですが

前回の記事では、紫外線が頭皮に与える影響についてお伝えしました。

本日は髪への影響を少しお話させていただきますね。

 

●紫外線が髪に与えるダメージは?!

 

髪の毛の外側は、透明のうろこ状に重なった”キューティクル”があります。

キューティクルには髪の毛を保護するのに、

とても重要な役割がありますが、紫外線を浴びる事でそれらは、はがれやすくなってしまいます。

そうすると、髪の内部の水分は失われ、切れ毛や枝毛、髪のパサつきなどの原因となるのです。

 

髪の毛に艶やハリコシがあるかないかでは、見た目の印象が大きく変わってきます。

頭皮や髪のお悩みは意外と少なくありません。

 

女性だけではなく、男性もこれからの時期は特に紫外線には注意していきたいところ。

外出時には紫外線対策を意識してくださいね。

 

髪のお悩みはぜひ当店にご相談を。

まずは、お電話にてお問合せください。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店

ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

 

 

 

関連記事