ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

子供を紫外線から守る日

こんにちは
品川駅近くにある、理髪店
”高輪 手島理髪店”です。

 

暖かくなったかと思えば、異例の寒波到来。

体調はいかがでしょうか。

さて、本日4月12日は4(よい)1(ひ)2(ふ)”よいひふ”の語呂合わせで

『子供を紫外線から守る日』だそうです。

お子様がいらっしゃる方はもちろん、私たちもいつも以上に紫外線を意識して過ごしたいですね。

 

今まで、意外と知らない方も多い”紫外線による髪や頭皮のダメージ”についてお伝えしてきました。

今日は”紫外線から守る日”という事で紫外線対策についてお伝えしようと思います。

 

◆帽子をかぶる

熱中症の予防や、顔の紫外線対策に帽子を被るという事はよくありますが

帽子を被る事は、頭皮や髪に対しての紫外線の予防にもおすすめです!

帽子を被る事で、素材でも変わってきますが

約60%もの紫外線を予防できるとも言われています。

なるべくUV効果も高く、通気性が良いものを選ぶのがおすすめ。

 

◆日傘をさす

外出時にはUV加工のされている日傘で紫外線対策を。

数年前までは、日傘といえば女性がさすもの。

というイメージでしたが、ここ数年は猛暑の影響もあり

日傘をさす男性も見かけるようになってきましたね…

男性用の日傘も売られているので、日傘で紫外線対策というのもおすすめです。

 

紫外線も意識して健康な頭皮と髪を保ちませんか?!

当店ではオリーブオイルを使用した頭皮マッサージもございます。

品川の床屋 ”高輪 手島理髪店”で至福のひと時をお過ごしください。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

関連記事