ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

美を創り出す道具 ~SUWADAの爪切りと共に~

当店は、男性の身だしなみの1つとしてネイルケアも行っております。

1度体験されたお客様は『自分の爪ではないみたいだ!』と喜んでいただける当店のメニューの1つです。

最近、お客様から『爪切りは何を使っているの?』とご質問を頂く機会がありましたので、

今回はその爪切りについてお話したいと思います。

当店の爪切りは【SUWADA】という新潟県三条市にある諏訪田製作所のものです。

形は、一般的な爪切りとは違い、ペンチのような形をしています。

力強さと繊細な切れ味を兼ね備え、爪の形に沿って緩やかにカーブしているので、

切った後の爪の断面が滑らかなのが特徴です。

SUWADAの爪切りは、材料選びから仕上げまで、一貫して職人の手仕上げによって製造されているようです。

SUWADAのホームページには

『美を創り出す道具は、それ自身も美しく愛情が湧く本物でなければならない』(SUWADAホームページ参照)

とありました。

この爪切りを約15年使ってきた私は、この言葉を見て、本当にその通りだなと思いました。

私も、この爪切りがないと、お客様の爪を綺麗に作り出すことはできないですし、相棒のような存在です。

SUWADAの爪切りのように、私たちの仕事も最初から最後まで自分たちの手で仕上げ、

お客様に喜んで頂くという点で似ている部分があるなと感じました。

男性のネイルケアは、女性のネイルケアのようにキラキラと装飾があったりはせず、

華やかさには欠けるかもしれませんが、本来の健康な爪をより一層良く見せるという点で、

男性のネイルケアも美しく創り上げるものだと私は思います。

指先が整っていると、その指先を見た相手の方にも好印象ですし、自分自身の目にも入る部分ですので

モチベーションアップにも繋げて頂けたらと思います。

SUWADAの最高の爪切りで、これからもお客様の爪を美しく創り上げていきたいと思います。

SUWADAのホームページには、他にも変わった爪切りの紹介も載っていましたのでご覧ください。

【SUWADAのホームページ】

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

 

 

関連記事