ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

爪はこまめなお手入れが大切です

みなさんは爪をどれくらいの周期で切っていますか?

特に正確な周期の決まりはないのですが、

個人差はありますが爪は大体1日に0.01㎜のびています。

人によっては爪の白い部分は絶対残したくない!という人もいれば深爪は苦手・・・という人も

いると思います。

しかし、あまりにも爪が伸びすぎているのは、爪の間にゴミが入ってしまったり、

爪が割れてしまう原因にもなりますので、定期的なケアが必要ですね。

新陳代謝が良い人は爪が早く伸びる傾向にあるようで、指先を良く使う人はその刺激によっても

爪の伸びが早い場合があるようです。

その時に応じて、こまめに切り、常に清潔を保ちたいですね。

当店では、ネイルケアも行なっております。

爪を切る事は自分でもできますが、爪の角をやすったり、表面の凹凸を整えたり、甘皮を処理して

指先を整える事はなかなか難しいですよね。

爪は意外にも他の人から注目される場所でもあるので、爪のケアはプロに任せてみるのはいかがでしょうか?

お仕事の際の名刺交換、人前で文字を書くときなど、指先が注目されるときは綺麗に整えられた指先の方が

清潔感や好感も持たれますよ。

当店でしたら、ヘアカットなどと同時進行でネイルケアも施術しますので、お時間を別に頂きませんので

お忙しい方にもピッタリですよ。

ぜひ、ネイルケアもお試しくださいね。

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事