ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

SUWADAは私の相棒です。

当店では、男性の爪を素敵に仕上げるネイルケアも行なっています。

女性の装飾するネイルなどとは違い、爪本来の魅力を引き出すためのケアです。

そのケアの1つに、ベースとなる爪を切る工程で使う爪切りについてお話ししたいと

思います。

SUWADA(スワダ)というブランドの爪切りを使用しているのですが、私がSUWADAの爪切りに

出会ったのは今から約10年前でした。

始めて見た時は、工具のペンチのような形の爪切りに『こんな爪切りがあるんだ!』と

とても驚きました。

さらに使ってみて驚いたのは、一般的な爪切りよりも刃先のカーブが強く爪の丸みに合い、

テコの原理で硬い爪でも軽い力で切る事が出来ます。刃先も大きく開くので、爪をしっかり

挟むことができます。

そして、SUWADAの爪切りは、一丁一丁、職人さんの手で仕上げているそうです。

今まで、一般的な爪切りを使っていた私は、爪が弱いので爪切りの圧力で爪が割れてしまったり、ガタガタに

なってしまう事もあったのですが、このSUWADAの爪切りは、

驚くほど切れ味が良く軽い力で切れるので爪が割れてしまう事もなく、

刃先と刃元で使い分ける事も出来るので少しずつ角度を変えて切れるので、断面も滑らかな仕上がりになります。

私は、お客様のネイルケアをさせて頂く時も、このSUWADAをずっと愛用しています。

私にとって、仕事の相棒と言っていいほど、この爪切りとは長い付き合いになります。

爪切りは、普段自分でできるケアの1つです。

しかし、お店でネイルケアをするのは、自分で切るものとは、もちろん一味も二味も違う仕上がりに

なりますし、きっと病みつきになってしまうはずです。

お客様が、『こんなに爪って変わるんだね!』と笑顔になって頂ける事に喜びを感じ、これからも

SUWADAの爪切りで素敵な爪を仕上げて作っていきたいと思います。

当店では、ヘアカットと同時にネイルケアができますのでお客様の大切な時間を効率よく使えます。

お気軽にお申し付けください。

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事