ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

プロによる頭皮マッサージで至福のひととき

シャンプーの時など触ったり揉んでみたりすると意外と気持ちが良いと感じる頭。

何故、気持ちが良いのでしょうか?

それは、頭にはたくさんのツボがあるからなのです。

頭痛を緩和するものから、肩こり、目の疲れ、首の痛み、不眠、老化防止など

頭だけでなく、からだ全体に繋がるツボがたくさん張り巡らされているのです。

そのツボを刺激する事で高ぶった神経や疲れた眼ををリラックスさせたり、

更には活性化する事が期待できます。

頭を揉むと気持ちは良いけど、いざ自分でマッサージしても手が届かない場所があったり

逆に腕が疲れてしまったり、満足感が少ないのが残念ですよね。

満足感や癒されたと感じるには、やはりプロの手でのマッサージがお勧めです。

当店ではオリーブオイルを使用して頭皮をマッサージするメニューがあります。

えっ?オリーブオイル??と思われますよね。

みなさんが思い浮かべている、あの食材としてのオリーブオイルです。

オリーブオイルは、人間の脂(皮脂)と馴染みが良く、毛穴の汚れを浮かせ、肌に必要な油分は残して

保湿してくれる万能なオイルなのです。

香りも楽しめるので、マッサージには適しているといえます。

ただし、食用のオリーブオイルだけですと、粒子が荒く、肌を刺激し過ぎてしまう可能性もあるので、

当店では、精製された粒子の細かいオリーブオイルとブレンドして、マッサージ効果と共に

香りも楽しめるように調合しています。

このオリーブオイルを頭皮になじませ、こめかみや首筋、天頂部など頭全体をゆっくりと、時には刺激を

与えながらマッサージしていきます。

プロの手によるマッサージは、自分でやるものとは全く違う快感がありますし、眠気や気持ちよさも相まって

日頃の目の疲れなどにも効果的です。

当店だけの特別なオリーブマッサージ。

あなたは知らないまま過ごすのはもったいないですよ。

一度体験すれば病みつきになってしまう至福の頭皮マッサージを試してみませんか?

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

 

関連記事