ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

オリーブオイルマッサージ

当店のお勧めオリーブオイルマッサージについてご紹介です。

オリーブオイルを使い首筋、頭皮のツボを中心に10分間ほど指圧マッサージします。

スマートフォンやパソコンを使う事が多くなった現代、目を酷使し疲れが溜まってしまうと、

無意識のうちに首筋からコリが生じ頭皮も硬くなってしまいます。

また頭皮が硬くなると、顔のシワ・たるみ・抜け毛・薄毛など様々な原因に繋がってしまいます。

当店ではシャンプーの前にオリーブオイルを使い、頭の天頂部やこめかみ・

首の周辺の疲れが溜まりやすい部分を集中的にマッサージしていきます。

指腹を使い頭皮と毛根に圧力をかけ毛根に溜まった古い角質と皮脂を浮かせ同時に血流を促進させます。

人の手でマッサージするのは、ご自身やマッサージ機とは違った気持ちよさや安心感があり、

脱力できます。

適度な刺激とほど良い一定のリズムで、頭を包み込むようなマッサージはいつの間にか眠りについて

しまう事でしょう。

オリーブオイルは、オレイン酸という人間の皮脂に近い成分を含んでいるので、肌馴染みが良く

毛穴の汚れを浮かび上がらせ、保湿もしてくれる万能なオイルなのです。

香りも良いので気持ちもリラックスできますよ。

オイルでマッサージした後にシャンプーで洗い流すので、べたつきも気にならず、すっきりと洗いあがります。

当店の一番のお勧めですので、ぜひ1度お試しください!

関連記事