ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

頭皮や髪の花粉対策

みなさんこんにちは

品川駅近くにある、理髪店

”高輪 手島理髪店”です。

 

ここ最近、マスクをしている方を多く見かけます。

花粉症の方は辛い時期ですよね。

今年は、例年の1.5倍から3倍の花粉の量が飛散しているとか・・・

それを聞くだけでもくしゃみが出そうな気がしてきます。

日本人の約25%の人が花粉症だという。

もはや国民病とも言われる花粉症ですが鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・

辛いですよね。

 

しかし、それだけではありません。

かゆみや炎症などの頭皮のトラブルなどにもつながります。

また、それが抜け毛などの原因にもなりますので

この時期は頭皮や髪の花粉対策もぜひおすすめします!

 

◆頭皮・髪の花粉対策

 

●花粉は静電気があると集まってくるので、外出時には静電気防止スプレーや帽子をかぶる

●外から帰ったら、すぐに髪についている花粉をブラッシングで落とす

●毎日、シャンプーを行い、花粉を落とす

●ヘアケア剤は保湿効果のあるものを選び、髪をなめらかにして静電気がおきないようにする

 

いかがでしたか?

マスクや眼鏡などの対策は行っていても

なかなか、髪や頭皮の花粉ケアまで行っている人は少ないので

ぜひ、簡単に出来ることから花粉対策を行ってみてくださいね。

 

髪のお悩みなども、”高輪 手島理髪店”にご相談ください。

カットだけではなく、ヘッドスパやオリーブマッサージなどもご用意しております。

本日もみなさまのご来店をお待ちしております。

 

【店舗情報】

高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403

営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)

※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

 

関連記事