ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

足の爪切り、困っていませんか?

足の爪切り、近ごろ面倒になってきていませんか?

見えづらかったり、お腹が邪魔であぐらをかくのが辛くなってきたり・・・

足の爪は人に見られる事もないし適当でいいかな?なんて思っていませんか?

足の爪は手と違い自分の目に留まりづらいので、ついつい長く伸びてしまっていたなんて事もあると思います。

実は足の爪といえども、短く切ればよいと言うわけでも無いらしいのです。

爪というのは指の先までしっかりと力が入るようにするために付いています。

ある程度長さを残しておかないと、とっさの時に踏ん張りがきかずよろめいてしまったりもあるそうです。

微妙な長さの調整など、考えたこともなかったと思われる方や、目が悪くなって切りずらいんだよという方。

見えない部分、自分でやりにくい部分だからこそ、お店でケアしてみませんか?

【 当店のフットネイルの流れ 】

消毒をし、お湯につけて爪を柔らかくしてから、施術させて頂きます。

冬は皮膚が乾燥しやすいので、足周辺の皮膚も乾燥し細かい傷がつくと菌が入りやすくなってしまいます。

当店では、皮脂になじみやすいオリーブオイルを使用しながら足の爪や甘皮の処理をしますので、

保湿も同時におこなえます。

足の爪は伸びたままだと、爪の間に汚れが溜まり水虫やにおいの原因にも繋がりますので、

常に清潔に心掛けたい部分でもあります。

靴を履いたら見えない部分だし、ケアしづらいからと適当に切ってしまうのではなく、

細かい部分のケアも含めお店で足のケアもやってみてはいかがですか?

ヘアカットとご一緒にできますのでぜひご利用ください。

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

 

 

 

 

関連記事