ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

紫外線による頭皮ダメージ

みなさんこんにちは
品川駅近くにある、理髪店
”高輪 手島理髪店”です。

 

3月も終盤、暖かくなってくると気持ちも晴れやかに

天気の良い日には、どこかにお出かけをしたくなりますね!

しかし・・・

春に特に注意をしてほしいのが”紫外線”です。

真夏に紫外線対策をしている方は多く見かけますが

この時期、男性は特に紫外線対策をしていない方が多いです。

 

春の紫外線。

実は、乾燥とセットで頭皮や髪に受けるダメージは大きいと言われています。

 

●紫外線による頭皮へのダメージ

 

頭は身体の一番高いところにあります。

頭皮は肌の3~5倍もの紫外線を浴びると言われているのでダメージを

とても受けやすいのです。

髪の毛を作るのに大切な土台となる頭皮がダメージを受けると

その働きが衰えてしまい、抜け毛・薄毛・白髪の原因となってしまいます。

 

また、紫外線のダメージにより、頭皮が硬くなる場合があり

頭皮が硬くなる事で、血流が悪くなり、栄養が行き届かず

毛母細胞が正常に働かなくなります。

頭皮に皮脂がたまりやすくなるのでフケなどの原因にもなってしまいます。

 

頭皮だけではなく、髪へのダメージも大きい紫外線。

次回は紫外線による髪のダメージや対策についてご紹介させていただこうと思います。

 

当店はプライベート空間を守りつつ周りを気にせずに会話の出来る

隠れ家的な理容室です。

髪や頭皮のお悩みもご相談ください。

ご予約お待ちしております。

 

【店舗情報】

高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

関連記事