ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

朝の寝グセ予防にドライヤー!

『あー、お風呂気持ちよかった!体も温まったし、このまま寝たいなぁ~。

でも、髪の毛乾かさなくちゃ・・・面倒だな。』

こう思われたことありますよね??

私もあります。

ドライヤーで髪を乾かすなんて面倒くさい!そのままでいいかっ。

ちょっと待って!明日の朝の事を考えてください。

『すっごい寝グセ!!』

そうです!朝きっと髪が爆発します。

髪は、乾く時に形が決まるので、乾かさないまま寝てしまうと、眠っている間に、枕に髪がこすれたり

頭の重みでパックリと分け目がついてしまったりと、簡単には取れないクセがついてしまうのです。

しっかりついた寝グセは、忙しい朝に直すのは一苦労です。

そうならない為に、夜のうちにしっかりとドライヤーで乾かしましょう!

さらに・・・

『ハックション!!』

風邪ひいたかなぁ?

髪が濡れたままだと、頭皮も冷えてしまいます。

すると、風邪をひいてしまう事もありますし、頭皮の冷えにより血行が悪くなり、抜け毛・薄毛の

原因にもなるのです。

たかがドライヤー。されどドライヤー。

髪を洗った後は、タオルで水分をとり、ドライヤーで、髪と頭皮も乾かしましょう。

ただし、頭皮が熱い!と感じる程、当て続けるのは逆効果です。

ドライヤーを移動させながら、頭全体をまんべんなく乾かしてくださいね。

ドライヤーを一通り終えた後、髪を触って指先に冷たい感触がある場合はしっかりと乾いていない状態です。

様子を見ながら、全体をもう一度乾かし、髪がサラッとするのを感じれたら、

さらに、冷風で仕上げる事で翌朝クセがつきにくい状態の完成です。

面倒と思ってしまうドライヤーですが、髪のため、体のため、朝の忙しい時間を有効に使うためにも、

しっかりと髪を乾かしてからお休みください^^

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事