ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

品川の理髪店で、梅雨のお悩み解決しませんか?!

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

 

梅雨時期の雨やじめじめとした湿気によって

髪の毛がうねったり、広がりやすかったりと髪型もなかなかきまらない。

そんな風にお悩みの方は女性だけではなく男性にも多いと思います。

●湿気の多い日に髪の毛がうねったり広がるのはなぜ?!

 

髪の毛が広がったり、うねってしまう原因は髪のダメージにあります。

毛髪の表面にある層のキューティクルはうろこ状に重なりあっていますが

この重なりが乱れてしまったり、剥がれてしまうと

その隙間から髪の内部に必要な水分やたんぱく質は外に流れてしまいます。

反対に、外の水分や湿気を過剰に取り込んでしまい

膨らんでしまう為、髪の広がりやうねりにつながるのです。

 

このように、キューティクルのダメージによって雨の日に髪の毛が

上手くまとまらない。という方はキューティクルのケアをする事が大切。

 

髪には神経が通っていない為、お肌と違い

一度傷んでしまうと、再生・復活する事は出来ません。

 

理髪店で、広がりにくい髪型にしたり日々のケアを意識してみてくださいね。

今の時期に多い、広がりやうねり。

そんなお悩みも品川の床屋におまかせください。

お客さまのご要望にお応えします。

 

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

 

 

 

 

関連記事