ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

品川で至福の頭皮マッサージ

本格的に寒くなってきましたが、筋肉が強張るような感じで、

肩こりや首のコリに悩まされてはいませんか?

さらには、パソコンやスマートフォンにより目の疲れも感じていませんか?

当店でお勧めしている、頭皮のオリーブオイルマッサージはそんなあなたにピッタリです。

どんな内容なの?

通常のシャンプーの前に、頭皮にオリーブオイルをつけ、10分間ほど指圧マッサージを

していきます。

こめかみや天頂部・首の周辺など、疲れが溜まりやすい場所をほぐしていきます。

なんでオリーブオイルなの?

オリーブオイルは皮脂と馴染みが良く、毛穴の汚れを浮かせ頭皮を保湿してくれる効果があります。

また、香りも良いので、リラックスにも繋がります。

ベタつきが残らないの?

マッサージの後にシャンプーをして流しますので、ベタつく心配はありません。

マッサージって自宅でもできるの?

ご自身で日頃からマッサージする事はとても大切です。

血行不良が、抜け毛薄毛の原因にも繋がります。

マッサージする事で、血流も良くなりますし、お顔のリフトアップにもなります。

食用のオリーブオイル(ティースプーン1杯程度)を頭皮になじませてご自身でもマッサージ

出来ますよ!

気持ちよさの他に良いことは?

男性なら気になる悩みの1つに加齢臭があげられるのではないでしょうか?

夏場は、汗をたくさんかくので、ニオイを気にする事も多いのですが、

冬場は汗が気になりにくいため、ニオイに対して気を抜いてしまう事はありませんか?

普段のシャンプーも、サッと流してしまったりして夏場より、しっかり洗えていない事もあります。

そのため、加齢臭の原因である菌などが残ってしまうと考えられます。

そこで、シャンプー前にオリーブオイルで頭皮をマッサージする事で、ニオイの原因である菌や余分な

皮脂を取り除けて、ニオイを軽減できるんですよ!

日頃からのマッサージはとても大切ですが、理容室へ来た時は、もっとリラックスをして、

体も頭も休めて頂きたいと思っています。

せっかくの理容室での時間を、頭のためのご褒美やケアのためにグレードアップしてみるのはいかがですか?

プラス10分間の至福の頭皮マッサージ、あなたも体験してみませんか??

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

関連記事