ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

ご自宅でも出来る頭皮マッサージの方法

品川駅徒歩5分 高輪手島理髪店です。

今週末は不要不急の外出自粛ということで、

今日はご自宅で出来る、頭皮のマッサージや頭のツボについて

書かせていただきます。

普段忙しくて頭皮マッサージをする時間が無い!!

そんな方もこの機会にセルフで出来る頭皮マッサージを行ってみてはいかがでしょうか?!

 

 

頭皮マッサージは頭がスッキリするだけではなく

眼精疲労やたるみに効果的だったり、また血行が良くなり

薄毛予防にも良いと言われています。

ニュースやSNSで不安になりすぎず、ゲームなどばかりではなく

少しポジティブに、健康的に出来ることを行ってみるのもいいと思います。

男性だけではなく女性にもおすすめなので家族みんなで楽しんでみてください。

 

頭皮マッサージ

 

1.まずは頭頂部を両手でつかむように揉みほぐします

ここをストレッチすると血流がアップし血色がよくなります。

 

2.耳の上をほぐす

前頭部から側頭部にかけてはまぶたのたるみや目じりのしわにも効果的。

また、パソコン作業やスマホをよく使う方は目の疲れもスッキリします!

目元をすっきりさせてい方はここをほぐしてみてください。

 

少しほぐしただけでもなんだかスカッとしませんか?!

次回の記事も引き続きご自宅で出来る頭皮マッサージをお伝えしますので

ぜひ、行ってみてください。

 

いつもはカットだけ!!

そんな方も一度当店の頭皮マッサージを体験してみてくださいね!!

ご自身で行うマッサージとはまた違うプロのマッサージで特別なひと時を・・・

 

※新型コロナウイルス対策として、器具はもちろんですが

お客様ごとにドアノブや手摺などをエタノール消毒しております。

安心してお越しください

 

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事