ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

就活シーズン!!身だしなみは大丈夫でしょうか?

品川の理髪店、高輪手島理髪店です。

 

インフルエンザや新型コロナウイルスのニュースが流れていますが

みなさん、手洗いうがいなど日頃からできる体調管理には気をつけたいですね。

頭皮や髪にももちろん!!

日頃の睡眠や休息はは免疫力アップにつながるので、

休めるときにはきちんと休息も取りたいですね。

 

さて、そろそろ就活シーズンです。3年生は面接が始まる時期ですね。

就活の際の身だしなみはきとんと整えられていますか?!

とは言ってもどういう事に注意したらいいの?!

と悩んでしまいますよね・・・

今日はそんな就活生の為のちょっとしたアドバイスをさせていただこうと思います。

 

 

身だしなみで意識したいポイントは?!

  • ・健康的であること
  • ・清潔であること
  • ・機能的であること

 

企業の人事担当者は髪色や、髪型、髪の乱れなどを気にする方が実は約9割もいるそうです。

髪を染めていたり明るすぎる場合は要注意!!

地毛に近い色に染めるか、地毛が一番良いでしょう。

また、前髪が長く、目にかかっていたり耳にかかっていたりすると

清潔感がないように見えるので、就活時には清潔感を意識してカットしてもらうのがおすすめです。

 

次回の記事でも、もう少し、就活に向けての身だしなみのポイントをお伝えしていきます。

当店にご来店の際は就活に向けて身だしなみを整えたいと

お気軽にオーダーくださいね。

【店舗情報】
床屋
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事