ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

品川の高級理髪店 髪のお悩みにおすすめのブラッシングの手順

こんにちは。
品川駅近くにある、理髪店”高輪 手島理髪店”です。

前回の記事では、

男性にも日常的にブラッシングする事をおすすめさせていただきました。

頭皮や髪のお悩みにも効果的ですが、悩みが出てくる前に、

習慣にしてみるといいと思います。

 

頭皮や髪以外にも、実はブラッシングは頭皮を刺激する事により

顔色が明るくなったり、目元がスッキリするとも言われています。

仕事でここぞという前に行ってみるのも良いですし

普段、仕事で疲れた時のリフレッシュにもおすすめです。

■ご自身で出来る簡単な手順

ブラッシングにはブラッシング用のブラシを使います。

目の細かいくしなどは髪などを痛めてしまう原因にもなってしまいます。

 

1毛先のもつれをほぐす

髪の長めの方はまずは毛先からすこしずつ、もつれをほどくようにとかします。

2順番に根元にむけて

毛先がほぐれたら、順に根元へとブラッシングしていきます。

あまりはやくブラッシングをすると、摩擦や静電気が起きてしまいますので

ゆっくりと行ってください。

 

3仕上げは根元から

最後は髪の根元から、髪の毛の流れ沿ってブラッシングをしていきます。

強くなりすぎず、心地の良い、力加減で行うのがポイントです。

 

抜け毛や薄毛などにお悩みの方はまずはお風呂に入る前から

始めてみてください。

 

品川で床屋をお探しの方は高輪手島理髪店へぜひ。

【店舗情報】
高輪手島理髪店
ご予約:03-3443-8361
〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
営業時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日(祝日含む)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

関連記事