ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

新型コロナウィルス対策として、エアロシールドを設置しました。

AERO SHIELD(エアロシールド)を空気感染対策のために設置いたしました。

感染経路のうち、空気感染の対策はなかなか難しいようです。

エアロシールドは、紫外線(UV-C)を照射することで空気環境を改善させるものです。

紫外線には3種類あり、波長の違いでUV-A・UV-B・UV-Cがあります。紫外線の作用としては、

UV-Aは、皮膚が黒くなってしまう日焼けや色素沈着を起こすもの

UV-Bは、皮膚が赤くなって痛みを起こすもの

UV-Cは、強い殺菌作用があり、通常はオゾン層に遮られ地表には到達しないもの

といったそれぞれの特徴があります。

この中でUV-Cは、細菌やウイルスに対して殺菌効果があるので、人工光源として殺菌装置などが作られています。

エアロシールドは、この高い殺菌効果のあるUV-Cランプを使い、天井付近に設置し水平照射することで、

部屋の中で起きる空気の自然対流を利用して、浮遊しているあらゆるウイルスや真菌類の核を直接死滅させたり、不活性化させます。

そのため耐性菌を出すことなく1年を通して空間全体の浮遊菌に効果を発揮します。

なので、新型コロナウイルスにも有効といわれています。

 

紫外線ゾーン

紫外線ランプが照射されるフィンの部分が水平になっていて、紫外線が直接作用する紫外線照射ゾーンは、

人の活動域より高い2.1m以上の場所に限定していて、人体には影響のないように設計されていますのでご安心ください。

 

紫外線照射範囲

エアロシールドは、東京ドームや駅・空港・医療・介護施設でも設置されるところが多いようです。

お客様に当店で安心して過ごして、リラックスして頂きたいという思いから導入しました。

当店での時間を体も気持ちも、ホッと安心できるひと時としていただければと思います。

 

エアロシールドについて詳しく知りたい方はこちらもご参照ください。

https://www.aeroshield.co.jp/

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

 

関連記事