ARTICLE記事

高輪手島理髪店についての情報やヘアケア、ヘアカラーにつていの情報などを更新しております。

理容室でのシェービング未体験の方へ ~第3弾~

今回で3回目となるブログは、

第1弾はラザーリングとスチームタオルについて第2弾は剃り残しと産毛についてお伝えしてきました。

【過去のブログをご覧になっていない方はこちらからどうぞ。第1弾第2弾

少しずつ、理容室でシェービング体験に興味が湧いてきたでしょうか?

最終回となる第3弾は、贅沢で特別な時間です。

ホームケアのひげ剃りは日常ですので、生活の一部となってしまいますが、

理容室でのシェービングはいつもと環境が変わる事で、気分も変わるので、

ホームケアとは一味も二味も違ったものになると思います。

日常的なひげ剃りを『 特別な時間 』へ変える

みなさんがひげを剃るタイミングは、仕事から帰宅後のお風呂の中や

まだまだ眠い目をこすりながら、朝の準備や支度に追われる朝の洗面台なのでは?

まさに疲れている時や忙しい時間帯。

そんな時には手間暇かけてのひげ剃りはなかなか出来ないですよね。

もちろん、ひげ剃りは自分でやる事の方が多いので、生活の一部となってしまうのは仕方がない事ですが、

たまには、自分に『 特別な時間 』をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

1つ目の要素として理容室でのシェービングは、過去のブログでお伝えしたように、ラザーリングやスチームタオルといった

自宅での再現が難しい1つ1つの工程を意識的に行い、剃り残しや産毛といった自分では手の届きにくい部分を

プロの技術で、安心で納得の仕上がりにします。

もう1つの要素として理容室の椅子は、背もたれはリクライニングし、ふくらはぎの部分もせり上がり、ほぼフラットになるので

疲れた身体をゆったりと包み込んでくれるので、布団やベッドで休むのとはまた違う安らぎがあります。

心地良くてついウトウトとしてリラックスできる時間も理容室でのシェービングの良さです。

自宅での日常的なひげ剃りも、理容室へ足を運んでシェービングするといった、非日常を取り入れて

あなたも贅沢で特別な時間を味わいませんか?

居心地のいい空間

当店では、静かに流れるJAZZの中で、ゆったりとした時間の流れを感じながら、

寛いでいただける空間と技術を提供しています。

今日は特別な日にしたい!自分にご褒美をあげよう!などと思いついた際には、ぜひ当店をご利用頂ければと思います。

 

今回は3回にわたって、ホームケアのひげ剃りと理容室でのシェービングの違いをお伝えしましたがいかがでしたか?

 

理容室でシェービング未体験の方に『今すぐ行ってみたい!』という気持ちになって頂けたら嬉しいです!

 

品川駅周辺で床屋をお探しなら、高輪 手島理髪店へどうぞ!

高輪 手島理髪店

〒108-0074
東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403
電話番号:03-3443-8361
営業時間:平日:10:00~19:00
日・祝日:10:00~18:00

 

 

 

関連記事